2011-11



久し振りに韋駄天やりまった~(^^♪

久し振りの韋駄天参加です!!

結果はこちら

mhf_20111128_054208_576.jpg

試行回数80回位

クリア数は5回

結局は死にまねが50秒位から始まって3連続死にまね後ちょっとぐだったタイムが最高でした(-_-;)


300位以内は確保して今回は終了で~すw

今回の韋駄天にはランナー、連射スキルが無かったのでスタミナ管理、連射無い場合の顔ハメのタイミング等いろいろ勉強になりました(^^♪


韋駄天参加の皆様お疲れ様でした~m(__)m








真冥雷笛【不如帰】


これまた長く放置状態だった真冥雷笛【雲雀】をやっと強化しましたw

mhf_20111124_232903_007.jpg
mhf_20111124_232912_054.jpg
mhf_20111124_233420_961.jpg

SR的にが今だ200台なので使うのは当分先ですかね~><

追記

ルビー進行状況

全部位FXLV1まで

ランス魂・中   @211
ランス魂・極   @244
極上のねじれた角 @3

リオ=バルバロスできまった~!(^^)!

長く放置状態だったリオ=ラグナブラストをやっと強化しましたw

皇鱗集め手伝ってくれた組長と総督感謝m(__)m

mhf_20111123_024709_048.jpg
mhf_20111123_024656_036.jpg

mhf_20111123_030528_830_convert_20111123031127.jpg

見た目も好きだし火属性ガンランスでは最高峰だと思うのでチャンスがあれば使って行きたいと思いま~す(*^^)v


そして久し振りのHC剛キリンガチでやってきましたw


mhf_20111122_233443_476_convert_20111123025053.jpg

睡眠武器入れるとガチと言えるのかわかりませんが・・・w

楽しかったから良し!!


追記

HC剛ドラでまた逆鱗ひきました・・・・w

剛ドラ20戦位で逆鱗3個、剛グレン40戦位(こちらは剥ぎ装備)で逆鱗4個・・・・

確率とはいったい・・・・・w




「峡谷の発光現象を究明せよ!」やってきたど~(^^♪


超蒸気式機工弓の強化先のイベント来ました!!

レア度9以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓でのベルキュロスの討伐クエストになります^^

って訳でくまるこペアとKINGさんに助けてもらって今回は弓4PTでチャレンジで~す\(^o^)/

レア9以下って事で自分は久し振りに星鷲弓【天川】で行ってまいりました!(^^)!

mhf_20111121_225448_938_convert_20111122004904.jpg

弓4で行くのは狩友的には珍しいので熊さんが「尻尾斬りて~~」言うので尻尾も斬ってきましたw

mhf_20111121_233533_106_convert_20111122005002.jpg

2回目のショートダメージで討伐がほぼ確定的だったので崖上で4人放置プレイでベル眺めのチャットタイムw

そんなこんなで全員イベント終了です^^b
mhf_20111122_003323_171.jpg
mhf_20111122_003337_145.jpg

ラガーレン含有石10個貯まった次のクエで7個出るお決まりのセンサーも発生しましたw

毎度の事ながら萎える・・・


くまるこペア、KINGさんサンクス!!






滅竜弓師達の人達と合同集会やりまった~(^^♪


今週の土曜日は滅竜弓師達の人達と合同ラヴィ!!

楽しい時を過ごさせて頂きました~(*^^)v

mhf_20111119_232531_486_convert_20111121013327.jpg


狩りの前はみんなで鍋囲んでおしゃべり!!

下ネタも満載でいい感じw

mhf_20111119_234404_929_convert_20111121013414.jpg

そしてクエスト開始です!!

わらわらしてて誰が誰だか全然わからん・・・w

そしてクエ中のSSを撮り忘れたアホ団長・・・(-_-;)

mhf_20111120_004109_236_convert_20111121013909.jpg

楽しい大討伐チャットをしながら大討伐完了で~す(^^♪

ラヴィ後は恒例の集合SSです(*^^)v

mhf_20111120_005349_684_convert_20111121013941.jpg

だいず団長と滅竜弓師達の皆様ありがとうございました~m(__)m

これからもよろしくです~\(^o^)/

そしてboseさん狩友と滅竜弓師達の間に立っていろいろとやってくれてお疲れ様でした~m(__)m



グランドガルセイン完成~(^^♪


土曜日で忙しいのでさくっと!!

mhf_20111118_233756_990_convert_20111119212850.jpg

カムの背中マストが面倒なクエでしたが総督夫婦、まるこさん、Marbleさんに助けていもらって完成です!!

太公望やっと使えた・・・・w

mhf_20111119_010039_815.jpg
mhf_20111119_010024_859.jpg

さてっ!!

集会いてきま~\(^o^)/

緋猛弓【鷹目】できたど~!!

猟団員の皆様にたくさん手伝ってもらい剛ゴゴ武器3個目のこちら完成です(*^^)v

mhf_20111118_121332_450_convert_20111118123326.jpg

mhf_20111118_122205_282.jpg
mhf_20111118_120640_212.jpg

見た目ちょ~かっこいい!!

属性があまり有効でなく連射矢の相性が良いモンスに使って行きたいとおもいま~す(^^♪

テネブラとライトと太刀と笛(結局ハンマー以外全部)も作るのでまだまだゴゴ誘って下さ~いm(__)m

協力してくれたみんなサンクス!!

追記

猟団メールでもお知らせした通り11/9(土曜日)に22時集会開始で(おいら遅れたらごめんなさい)23時からboseさんの所属猟団”滅竜弓師達”の人達と合同でラヴィエンテの討伐を行う予定なのでお時間空いてる人は是非参加よろしゅ~です。

初心者(おいらも初心者だお~)も大歓迎ですのでお待ちしてま~す\(^o^)/




ビリビリ完成(*^^)v


mhf_20111114_201044_749_convert_20111115043411.jpg

こんなんなりながもどうにか”肉球ランス(ご?)”完成しました^^b

mhf_20111118_095416_094.jpg
mhf_20111118_095410_682.jpg

親方印とちょっとの麻痺値UP(仙道より+10)を求めて肉球ランスを使うかゲージ優秀でリーチ長の緋猛槍【仙道】を使うかはお好みって感じですな~w

自分は緋猛槍【仙道】LOVEなのでこちらを使用します\(^o^)/

レア9制限や武器スロ3が必要(仙道は武器スロ2)な時は使わせていただきま~す\(^o^)/

剛ゴゴ大剣はまった~(^^♪


最近はソロ、PTで大剣カウンター頑張ってます!!

成功率はまだまだですがなんとか剛もソロ出来る位にはなりました(*^^)v

狩友的剛ゴゴPTで遊んだSSはこちらです^^

mhf_20111114_222031_141_convert_20111115043717.jpg

大剣2笛1片手1の構成で遊んできました~\(^o^)/

狩友はまだSR大剣の所持者が少ないのでPTでいくならこのPTお薦めです(*^^)v

ゴゴの動き次第ではありますがうまく行った時は3ラスタまでは出ました(平均は4~6ラスタです)

笛と回復役いるとかなりやりやすかったのでPTでも楽しく狩る事ができます^^b

なのでSR大剣無いから出来な~いって人はPT全然誘って下さいね~(^^♪

ミスしまくりの大剣ですが・・・・



さて~昨日は5の付く日だったのでたっぷりクエが来てました!(^^)!

KINGさんのHRが91だったので100にしちゃお~!!って訳で茶ナス行ってきました^^b

mhf_20111115_232941_036_convert_20111116073656.jpg

なんとか0時を迎える前にKINGさんのHRを100まで上げる事が出来ました~(^^♪

KINGさん100おめっと~\(^o^)/

そして100になった記念に変種アカムをガンス4PTで遊んで来ました!(^^)!

mhf_20111116_002727_333_convert_20111116073814.jpg

みんな遊んでくれてありがとうでした~m(__)m





ガーベラ強化終了~\(^o^)/


以前から使用している長期双剣”ガーベライト”の強化先が実装されたので頑張ってイワヒメ草集めて来ました!!

今回は3日で終わってよかた~><

mhf_20111114_192040_386.jpg

mhf_20111114_192024_624.jpg

攻撃力、斬れ味ゲージなどはそのままですが水属性が+100付きました\(^o^)/

そして以前から使っているガーベラ用装備がこちらです

mhf_20111114_194229_651.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 水攻珠G, 水攻珠G
エナFピアスⅧ      (BPP) Lv7   66  ●  剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
エディオFコイル・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイルFグリーヴ     (BP11) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:558 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,水属性攻撃強化【大】
斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,回避性能+1,ランナー,早食い

こちらの装備に付く水属性強化(大)の効果での強さはこちら!!

mhf_20111114_193616_947.jpg

大満足な1本になりました~(^^♪

しかしながら水双剣には怒髪双乱【挽歌】が存在しています・・・・

mhf_20111115_040611_275.jpg

怒髪双乱【挽歌】には空きスロットが無いので自分は普通の双剣装備での使用になります(-_-;)

水属性強化の”ガーベラフィオーレ”と”怒髪双乱【挽歌】をうまく使い分けて行きたいです!!

ダメシミュとかは余り使わないので間違って使ってたら笑って許してm(__)m

猟団報告どす~\(^o^)/

以前から話題には上がっていた毎週土曜日の集会の時間を11/19にから変更致します(^^♪

集会開始時刻  毎週土曜日22:00~

変更理由

1、より多くの狩友猟団員(フレのboseさんの猟団 滅竜弓師達の団員様含め)に遊んで頂く為。

2、最近は猟団ラヴィが出来る人数になる事も多いのでノーマルクエ、ラヴィとやっていると時間的に厳しい。


以上の理由で集会時間を変更致しますので狩友猟団の皆様よろしくで~す\(^o^)/

自分が居ない時もあると思いますのでその時は居るメンバーで始めてもらえると助かりますm(__)m

滅竜弓師達のみんなもいつでも遊びに来て下さいね~お待ちしておりま~す(^^♪




そんなこんなでこの前の土曜日の集会報告です!!

2時位までいつも通りに遊んでいたのですがなんとなくノリで”ラヴィ行こうぜ~っ”てなって原種ラヴィへ!!

boseさんのフレにも参加して頂いて13人で支援交代制でやらせて頂きました~\(^o^)/

人数多いと楽しいね~(^^♪

討伐記念SSはこちらで~す(*^^)v

mhf_20111113_045147_160_convert_20111114083614.jpg



虎組のみんなはいろいろ仕切ってくれて本当にお疲れ様でした~そしてありがとう~m(__)m

おいらもラヴィの事勉強せんとだな~><









       

雛から数ヶ月・・・・・やっと完成~(*^^)v


昨日は組長、シゲさん、LOXYさんに手伝ってもらってひたすら剛グレンまわしました!!

狩友恒例のシゲ様寄生PTで睡眠尻尾斬りですw

mhf_20111111_234132_646_convert_20111112085958.jpg

初っ端から尻尾が剥ぎ取り出来ませんでしたw

20回位でどうにか”飛竜種の逆鱗”を2個剥ぎ取る事が出来たのでこちらの武器完成です!!


mhf_20111112_015614_473_convert_20111112090347.jpg

雛を作成してから数ヶ月・・・・やっと”ニゲル=ウルティオ”になってくれました~(^^♪

虎組サンクスm(__)m


追記

mhf_20111113_014924_037_convert_20111113052823.jpg

やっとの思いで剛グレンから逆鱗剥いだと思ったら翌日HC剛ドラであっさり逆鱗剥いだ・・・

雛で作成してる幻雷銃槍【春雷】を強化しろって言うお告げらしいですw


匠、業物2、回避2、HC対応組んでみました(^^♪


最近太刀熱がちょっと復活したので避け斬り用装備組んでみました~(*^^)v

本当は毒半減を切って集中1にしたかったのですが・・・

武器スロ1使うのと見た目的に難しかったので却下しました(-_-;)

アオノコ装備は本当に合わせ辛いです><

mhf_20111111_095031_529.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
シャドウFグローブ    (パ)  Lv7  123  ●●● 達人珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
トラスFレギンス     (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:564 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
回避性能+2,火事場力+2,早食い,毒半減,斬れ味レベル+1


そしてアオノコは双剣用装備にも使っているのでなんとか珠の入れ替え無しで防具換装にしたのがこちら!!


mhf_20111111_095719_358.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環        (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ブリガンFグリーヴ    (TP5) Lv7  123  ●●● 耐麻痺珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:558 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い


腕と脚装備の換装だけでどうにかなってよかた~><

こちらの双剣用は以前から使っていた組み合わせで換装用に珠を入れ替えただけですw



狩人祭終了!!そしてHC剛ドラヘ(^^)v


まずは狩友の皆様狩人祭お疲れ様でした~m(__)m

そして古龍祭になると勝ち組になれない引き悪団長ですんません(T_T)

今回の結果はこちらです~

mhf_20111110_162126_975.jpg

紅組では155位でした~\(^o^)/

次の古龍祭は勝って勝ちラオ行きたいですな~><

古龍素材(特に膜、顎)のスットクが全然無いので今後厳しそうです(-_-;)


そしてそして~遂に実装HCドラギュロスに早速行ってきました~\(^o^)/

HC化と言う事で装備もリニューアルです!!

mhf_20111109_170741_281.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
メタロFメイル       (TPN1) Lv7  123  ●●● 剛体珠, 龍王珠, 破龍珠
百裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 快速珠
メタロFコイル       (TPN1) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 音無珠G
トラスFレギンス青    (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:564 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,龍耐性+30,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓
早食い,斬れ味レベル+1,広域化+1,回避性能+1

超高級耳栓は武器スロで付ける結果になってしまいました(-_-;)

原種を1回やってみた後はこっこさんをお誘いしてレスタと剛種にチャレンジ!!

mhf_20111109_181109_890_convert_20111110162546.jpg

剛種モーションはちょっと焦りましたがなんとか討伐で~す(*^^)v

そして剛種2回目にして・・・・

mhf_20111109_183703_351.jpg

お持ち帰りでHC素材きちゃいましたw

HCアカム太刀の最終強化で使うみたいなので大事に取っておきますw

こっこさんお付き合いありんこ~でした~m(__)m


アルゲン太刀がんばった~><


アクラFXの為に尾晶蠍の輝晶石が結構必要だったのでなんとなくアルゲンクエ行きました!!

そして何故か5戦位でアルゲン鋼【紅】を4個ゲット(*^^)v

4個集まったし作るか~って気になった(^^♪

ここからが地獄でした・・・(-_-;)

mhf_20111108_225121_837_convert_20111109042223.jpg

2日間で合計6時間位ギネルさんとやりましたがそれでも3個・・・・@@

もう諦めようかと思ったら組長とLOXYさんが助っ人に来てくれました~m(__)m

さぁ~がんばるぞ~と思いきやその1クエ目でこんなチャットが・・・

mhf_20111109_022140_077.jpg

はい、まさかのあいつですww

mhf_20111109_022239_480_convert_20111109042958.jpg

変種で来てほしかった・・・w

さくっとアンノウンは終わらせて再びヴァシム連戦!(^^)!

その結果がこちら!!

mhf_20111109_032111_891_convert_20111109043311.jpg

なんとか10個集める事が出来ました~(^^♪

mhf_20111109_041428_291.jpg

最終強化はSR的には持てないし古龍種の顎もスットク0なので強化はお預けですw

組長、LOXYさんヘルプサンキューね~m(__)m

「グークと小さな世界」行ってきました~\(^o^)/

グークの広場が「ミニチュアシリーズ」に出来るって事で行ってきました~(*^^)v

メインターゲットはエスピナスの狩猟!!

なのですが・・・・・

mhf_20111108_013357_537_convert_20111108210042.jpg

なにこれちっちぇ~w

しかしながら狙えばしっかり尻尾も斬れましたw

mhf_20111108_021828_286_convert_20111108210125.jpg

そして注目のサイズはこちら!!

mhf_20111108_021959_401_convert_20111108023306.jpg

金冠余裕でしたw

そんな訳で出来上がったグークの遊び場がこちらで~す(^^♪

mhf_20111108_024712_474_convert_20111108025657.jpg

ユッキーとアンノウンちゃんゆっくり遊んでくだせ~w


追記

最近猟団員のマスオさんと観月さんが復帰されました~\(^o^)/

くまるこさんのフレのKINGさんもめっちゃ頑張ってるし活気が出てきましたな~(*^^)v


そして!!

狩友のエ○先生(LOXYさん)が動画を始めたらしいので宣伝!!

http://www.youtube.com/user/barbarousloxy

爆龍さん今迄ありがとう~悪女さんお帰りなさい\(^o^)/

たっぷりクエを虎組とboseさんでがんばりました~\(^o^)/

8時間近くのデュラ本当にお疲れ様でしたm(__)m

その結果はこちらです~!!

mhf_20111107_174926_135.jpg

片手剣700突破うれし~(^^♪

700突破記念で自身3本目となるHC剛武器もゲットです!!

皇鱗集め手伝ってくれた総督夫婦感謝ですm(__)m

mhf_20111107_173253_431.jpg

mhf_20111107_174614_270.jpg

オーラかっこいいです(*^^)v


そしてSR双剣を念願の600にする事ができました~\(^o^)/

mhf_20111107_174039_985.jpg

悪女さんおかえりなさい記念ソイソイ!!

mhf_20111107_175525_729.jpg

大満足の1日でしたw


追記

見知らぬ人達とジャイアントコーンで踊ってみたw

mhf_20111107_001608_968_convert_20111108023705.jpg


右からのお2人は熊さんとまるこさんです~(^^♪







使われない防具で組んでみた!!


生産すらしてなかったガリトス使って組んでみました~\(^o^)/

mhf_20111104_031053_384_convert_20111104165844.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ガリトスFベルト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 仙人珠G, 剛力珠
トラスFレギンス    (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:613 スロット:■0□0●13○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓
早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー



スキル構成は手持ちでいくらでもあるので見た目にこだわって見ました~\(^o^)/

風圧が大で良いなら武器スロとカフで麻痺剣3にでもして使いますかね~・・・@@

業物は1に成りますが剣晶使うので需要はあるって感じでw


追記

コード付きジャイアントコーンどこにも売って無いぞ~~~~!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

狩友 Hiro

Author:狩友 Hiro
MHFサーバー1にて猟団 狩友で活動中です
SR全取得(^^♪
PSは低くチャット死多目のPC音痴です!

狩友広場

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

所持秘伝防具シミュ(剣士) (1)
所持秘伝防具シミュ(ガンナー) (1)
MHF装備組み合わせ倉庫(剣士) (11)
MHF装備組み合わせ倉庫(ガンナー) (3)
所持武器 (1)
未分類 (65)
装備 (173)
メモ (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

