2011-01



本日2回目の投稿!!

スパⅣキットのシミュも出来たのでUP!!

1日で2回書くの久しぶりだ~w


mhf_20110128_215631_189_convert_20110128215727.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      (他)  Lv7   66  ●● 匠珠
百裂F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ハーヴェストブーツ        Lv7  113  ●○ 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:548 スロット: 火:3 水:4 雷:3 氷:4 龍:3

見切り+4,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

特大4も普通に可能でしたがランス、でも使いたかったのでこちらをチョイス(^^♪

スロ1空いてるので笛でも受身なんでもどぞ~(*^^)v

百裂キット普通に強いで~す\(^o^)/

でも、おいらはバーニー・・・・・・(しつこい)

10.0始まりました~(*^^)v

臨時メンテが多い中10.0始まりました!!

これからもみなさんヨロシクね~~\(^o^)/

バーニ装備が売り出されないのでヤケになってBPとスパⅣキットを買ってしまいましたw

改良の余地はまだありそうですが取りあえず1発シミュ!!

mhf_20110128_172053_120_convert_20110128185251.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  神足珠
超絶のピアスⅦ      (他)  Lv7   66  ●● 怪力珠, 剛力珠
ロバストFディール    (BP9) Lv7  177  ●● 剛力珠, 剛力珠
ロバストFハトゥ      (BP9) Lv7  131   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:624 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

防御+120,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20
高級耳栓,砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1,麻痺半減

SPで暴風圧→風圧小  高級耳栓→超高級耳栓 怖いHC行く時にでも使いますw

暴風圧はHCテオ以外あんまり使わなそうなので新しく来るHCナズチに期待です!!

そしてもう1組!!

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 天盾珠G, 神足珠
超絶のピアスⅥ      (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ロバストFディール    (BP9) Lv7  177  ●● 音無珠G, 音無珠G
ロバストFハトゥ      (BP9) Lv7  131   ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  研磨珠SP
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:624 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,ガード性能+2
砥石使用高速化,回避性能+1,麻痺半減(剛ランス用)

超絶のピアスとSPとカフの入れ替えだけでこんなの出来ちゃいました・・・w

暴風圧、超耳、ガード2・・・超絶ピアス凄過ぎです!!


追記

バーニー早く出してくり~~~~><

見た目装備のシミュは終わってるんだぉ~~~~;;

さてっ

色的にあまり弄れなそうなスパⅣでも強化してくるか~(^^♪

低SRHC用防具

低いSRでもHCに行きたいけど攻撃力でなかなか貢献できない・・・

ちょっとは貢献しようと1セット組んでみました~(^^♪

組長から攻撃力低い内は爆撃剣の方が強いと聞いて爆撃装備HC用組みました!!

mhf_20110123_194146_490_convert_20110123194306.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  属攻珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFベスト・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 属攻珠, 重塊珠
テクストFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 研磨珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFコイル・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  爆撃剣カフPA1

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,爆撃剣+3,見切り+3,龍風圧無効
状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,早食い

爆撃+3にどうにか超高級耳栓と龍風圧までは付けました(*^^)v

爆撃剣使用後は麻痺か毒使える様に一応状態異常も入れておきました!!

見た目はちょっといまいち・・・・(-_-;)

片手SRまだ32で乙りまくりでご迷惑おかけしますがみんさんよろしゅ~m(__)m

かわいい笛ゲット!!!

先週から来てるガロンイベント♪紅と蒼の旋律♪行って来ました~(*^^)v

クエ自体がカムとノノの単体クエと比較的楽なので一人の時にちまちまとクエこなしましたw

そして出来た笛がこちら!!

mhf_20110118_025256_362_convert_20110118025437.jpg

う~ん この食べられてる感がたまりませんな~w

mhf_20110118_024921_044_convert_20110118025506.jpg

旋律も赤、青になのに加え、くろくろ【アオーン】まで強化すれば攻撃1092氷500スロ3なのでクエでも問題無く使えますね~(^◇^)

剛ガロン笛の天津風も作ったばかりですがスロ必要な時はこっちを使って行きたいですね~\(^o^)/

追記

SR弓が200になったので今度は待望の片手SR初めてみました~!(^^)!

SRもこれで5個目ともうすぐ折り返し地点まできました・・・・・まだ半分か・・・・きつい・・・w

ちょっとだけSRでクエに行って見ましたが・・・・・扱いムズイw

馴れるまでみなさん温かく見守って下さいm(__)m

追記2

mhf_20110109_040936_474_convert_20110118025625.jpg

猟団員のSHIGEさんがハンマー秘伝防具”エメラルド”を作成したので記念SS!!

SHIGEさんおめっと~~~~(*^^)v

狩友メンバーのみなさん明けおめ~~~\(^o^)/

去年遊んでくれた皆様、狩友メンバーの皆様、明けましておめでとうです~(*^^)v

今年もこんなおいらですがみなさんよろしくお願いしますです~m(__)m

そして1月1日!!

1年の始まりはやっぱりこのクエでしょ~!!

って事で1:00になって早速猟団員のみんなと新春クエ行って来ました~(*^^)v

クエの内容は紅蓮石納品(アイテム持込不可)w

沼地で紅蓮石???

っと一瞬あせりましたが、どうやら出てくるモンスがゲリョスとグラビ亜種なので落し物で拾えって事らしいですw

当たりの紅蓮石が出るまではサブのゲリョス狩猟、竜のナミダの2個納品でサブクリ!!

まさに運試しのクエでしたw

4回目?に狩友のやさしいお姉様代表の”まるこさん”がグラビの尻尾から紅蓮石引いてくれてみんなで太刀作りました~(^^♪

mhf_20110101_020502_309_convert_20110102222104.jpg

今年はガロンの羽子板でしたw

顔は怖いけどなかなか可愛い太刀です!(^^)!

夜にはまた集まって久しぶりの”暴君”にも行ってきました~\(^o^)/

SS撮り忘れたけどみんなで安全で楽な崖上散弾!!

剛翼も1個だったけどGET!!

3日の夜またやらなきゃw


追記

1、いつもならこの辺りで防具シミュが載るところですが褒賞ピアスがヤバ性能すぎて10.0までシミュする気が・・・w

2、課金1日切らしたらLOVEラスタが消えてたorz・・・・こんな仕様だったっけ?><



それではみなさん!!

今年もこの暇人と遊んでやって下さいね~m(__)m





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

狩友 Hiro

Author:狩友 Hiro
MHFサーバー1にて猟団 狩友で活動中です
SR全取得(^^♪
PSは低くチャット死多目のPC音痴です!

狩友広場

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

所持秘伝防具シミュ(剣士) (1)
所持秘伝防具シミュ(ガンナー) (1)
MHF装備組み合わせ倉庫(剣士) (11)
MHF装備組み合わせ倉庫(ガンナー) (3)
所持武器 (1)
未分類 (65)
装備 (173)
メモ (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

