2010-10



ちょっと強化進みました~\(^o^)/


あまりに素材出ない為ブログ放置してました~><

上位HCフルフルの素材”純白の柔皮”が2個必要だったのですがこれが出ない!!!

もう1週間近くはフルフルと遊んでました(-_-;)

それでは強化報告です~(^^♪

mhf_20101015_125944_717_convert_20101016042939.jpg
mhf_20101020_030755_006_convert_20101026152753.jpg

フルンチェリーはなんとかⅢまでw

なんとか通常クエでも使える位にはなりました~w

最終強化はまたフルフルか・・・・・(-_-;)

そして最終強化最大の難関”HC変種ディア”・・・・いつになったら出来るんだろう・・・・w

そして長い間放置してた”氷雪双牙”です!!

mhf_20101026_152201_174_convert_20101026152824.jpg

こっちはまだ2段階目ですw

次の強化は上位ドドになります!!

フルフルはちょっと飽きてきてるので次はこちらを強化したいと思います~w

追記

mhf_20101016_042000_116_convert_20101016043010.jpg

HC武器強化を進めながらもちゃっかり進めていた”真冥雷槍【鴆】”なんとか完成しました~\(^o^)/

剛ドラ手伝ってくれた猟団の人達本当に感謝ですm(__)m

次の剛ドラ武器は片手にするか笛にするか迷い中ですw


さらに追記

SS撮り忘れましたがHC剛パリも組長、SHIGEさんで何回か行ってきました~(*^^)v

ランスでもどうにかなったのでちょっと秘伝防具見えてきた・・・・・かな?w

ちなみにSRランスはまだ260・・・・生産ラインにも載ってませんw

またまた追記

総督、ランスソロ剛ベルクリアおめっと~~~(^^♪

今度はおいらと”不慣れ武器縛り”でもして遊びましょ~w

こっこさんと一緒にランスやって行きましょうね~^^v

おいらも笛とガンとガンスが特に苦手(他の武器もヘタレですけど・・><)なのでがんばって行きたいと思いま~すw






SR弓始めました~\(^o^)/

SR双剣が200に行って少し経ちましたが4個目のSRは弓で行こうと決めて早速開始しました~(^^♪

SR10までは相変わらずのカジキブーストですw

そこからはHC武器目指してひたすらHCドド、HCフルフルがんばりました~(^^)v

その結果
mhf_20101013_202756_162_convert_20101013204505.jpg

SR19時点でなんとか”フルンチェリーⅠ”の素材を集める事が出来ました~\(^o^)/

mhf_20101013_202855_835_convert_20101013204533.jpg

見た目良しのレア2にしては強いんで強化含めて当分使って行きたいと思います!!

追記

mhf_20101013_203841_315_convert_20101013204558.jpg

記念にフルン使って”昇龍弓”w

実戦ではまだ1度も使ってませんが・・・・・w

切れ味+1、業物+2、双剣用装備!!

今回はモロに定番装備です(-_-;)

有名なヴァンデスモ、アデスモ(自分はプロクス派ですがw)の互換でデスモがケプトにになっただけですw

自分でも何時間もかけてもうちょい上のスキルで考えて見たのですが見た目が悪い・・・・さらに課金・・・

って事で結局定番になってしまいました><

では定番装備ですw
mhf_20101009_054542_455_convert_20101009054855.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
プロクスFピアス      (TP1) Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
ケプトFメイル       (TP3) Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ケプトFアーム       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFコイル       (TP3) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFフット        (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,業物+2,高級耳栓,見切り+2,火事場力+2
ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1

主に双剣用ですがまぁ~なんでも使える感じです(*^^)v

武器スロ1で見切り3で使って行きたいと思います!!


mhf_20101009_054442_842_convert_20101009055013.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 匠珠, 覚醒珠G
ケプトFメイル       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFアーム       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ケプトFフット        (TP3) Lv7  123  ●●● 覚醒珠G, 剛力珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:4 水:5 雷:4 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,気絶無効,業物+2,見切り+2
火事場力+2,ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1

こちらが有名なヴァンデスモの互換です!!

こっちは最近行く機会が多いHC用で使って行きたいと思ってます(*^^)v

武器スロ1で回避1、武器スロ2で気絶半減が気絶無効で武器に覚醒G入れる仕様で組みました~\(^o^)/

覚醒G@1と使いまわしになってしまった斬空G@2作らなきゃ・・・(-_-;)

今日の一言

ランス秘伝防具”ルビー”・・・・いつになったら出来るだろう・・・・(一応がんばってるw)

相方が帰ってきた!!

相方のLOVEさんが帰ってきました~\(^o^)/
mhf_20101005_034336_910_convert_20101006191113.jpg
111日振りに広場で会う事が出来ました~;;

猟団のみなさん相方共々これからもよろしくお願いします~(*^^)v

追記
mhf_20101005_233857_299_convert_20101006191043.jpg
5日の火曜日は自分が虹だったのでみんなでミラトリオ行ってきました~(^^♪

狩人珠も3段階の終わりが見えてきました~v^^v

ちょ~お気に入り見た目装備完成!!

BP7にルースの黒バージョンが追加されたので作って見ました~\(^o^)/
mhf_20101002_054515_323_convert_20101002054907.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽・覇【兜】           Lv7   85  ●  剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 強精珠, 快速珠
ミラドFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●●● 快速珠, 快速珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:577 スロット: 火:5 水:5 雷:8 氷:4 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,運搬の達人
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー

ミラドシリーズかっこいい><
業物2は無いですがなんとか双剣も使用出来る様に組んでみました~(^^♪

そして見た目はまだSS撮って無いですがちょっと気になる組み合わせが・・・

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 匠珠, 大砲珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 大砲珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ミクセスFグリーヴ    (猟)  Lv7  123  ●● 大砲珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

砲術神,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+1,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

砲術神装備まだちゃんと組んで無いのでこれも使おうか迷い中です(-_-;)
しかしながら珠の入れ替えがめんどくさい・・・・・><

って事で取りあえずは上の装備で楽しみたいと思いますw

追記

先日の集会は初めての交流区で行って見ました~(*^^)v
SS撮り忘れたけどなかなかの密集地帯で楽しかったですw

参加してくれた皆様ありがとうございました~m(__)m

次回も取れれば交流区でやろうと思います(^^)v


今日の和みSS

mhf_20101004_032839_410_convert_20101004033012.jpg

高地にてエルペ達とのおやすみタイム(-_-)zzz

ちなみにアクションの”呼ぶ”でこっちにみんな寄ってきますw

運営GJ!!

HC剛テオ!!

HC剛テオ行ってきました~\(^o^)/
アップデ初日にもちょっと行ってきましたがほとんどなにも出来ずに惨敗でした(ToT)

下位、上位まではどうにかなるんですが剛だと今のSRランク(200台)では何を食らっても1撃死です><

初日でちょっと諦めモード入っていたんですが、組長とLOXYさんと遊んでたらHC剛テオ行く流れにw

自分はニャキでのチキンプレイになってしまいましたが、組長とLOXYさんが、ガンでがんばってくれたおかげでなんとか討伐!!

mhf_20101001_033742_402_convert_20101001045055.jpg


みんな仲良く初討伐でちょ~テンション上がりましたw

しかしHCテオ・・・運営何考えてるんだ・・・・・って位、新モーション多すぎの強過ぎですww

でもHCテオ面白いので今後は練習しまくってうまくなりたいです!!!

追記

mhf_20101001_044316_000_convert_20101001045128.jpg



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アルマFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
カマレラFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFフット      (パ)   Lv7  123  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,捕獲名人,見切り+3,女神の抱擁,激運
自動マーキング,火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓

これも取りあえずの組み合わせになりますw

頭はディアリーと迷いましたが当分はこれで行って見ようと思ってま~す(^^♪

さらに追記w

9,0から出きた交流区!!

酒場で30人入れるちょ~優れものなので”狩友”でも有効に使って行きたいと思いますので団員の方は交流区に部

屋が立ってたら何人でやってても気軽に入ってきて下さいね~\(^o^)/





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

狩友 Hiro

Author:狩友 Hiro
MHFサーバー1にて猟団 狩友で活動中です
SR全取得(^^♪
PSは低くチャット死多目のPC音痴です!

狩友広場

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

所持秘伝防具シミュ(剣士) (1)
所持秘伝防具シミュ(ガンナー) (1)
MHF装備組み合わせ倉庫(剣士) (11)
MHF装備組み合わせ倉庫(ガンナー) (3)
所持武器 (1)
未分類 (65)
装備 (173)
メモ (2)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

